1日の効率UP!新生活おすすめグッズ

「新生活おすすめグッズ」

という今週のお題があったので、書いてみます!

僕がおすすめするグッズは、"コーヒーメーカー" です!!

コーヒーが好きじゃないという方は、ここで閉じてくださいね(笑)

僕は元々コーヒーが好きで、

「毎朝美味しいコーヒーが飲みたい!」という欲求があるので、コーヒーメーカーは必需品です(^^)

そして、コーヒーを飲むことで、様々なメリットがあります!

まさに新生活を快適に過ごすためにもぴったりですし、毎日を充実させるためにもかかせないアイテムの1つです!!

じゃあ、どう選べばいいの?というところと、

コーヒーを飲むとどんないいことがあるの?というところを書いていきます!

 

1. コーヒーメーカーの選び方

まずは、どう選べばいいか!大きく言えば3つです!

 ①値段  ②サイズ  ③デザイン

性能は?と思った方もいると思いますが、僕は上記の3つに重きを置きました(笑)性能は難しくなければOKでした(笑)

 

①値段

1番気にするところかもしれませんね!僕は5,6千円くらいのイメージを持って商品を探しました!

 

②サイズ

自分の部屋のどこに置くか、どれだけのスペースがあれば収まるか。

せっかく買ったのに置けないなんてことにならないよう注意が必要ですね!

 

③デザイン

メーカーや商品によって、色やデザインが異なるので、自分の好みや部屋の色合いなどを大事にして決めたいところです!

 

僕が使っているのがこちら!

 ほぼデザイン重視で購入しましたが、使い方もシンプルで、とても気に入っています!メニューも豊富で、毎日美味しいコーヒーをいただいています(^^)

 

2. コーヒーを飲むメリット

ここが重要!

ありすぎて全部を説明するのは難しいですが、なぜ「新生活おすすめグッズ」で紹介したかったのかを、ご理解いただけるのではないかと思います(^^)

コーヒーにはカフェインが含まれており、カフェインには抗酸化作用があります。

抗酸化作用とは、簡単に言えば、体の酸化を防ぐことです。

鉄が酸化すると、錆びついて茶色のような色に変わっていきますよね?あれです!

なので、コーヒーを飲む人は、飲まない人よりも健康になれるという話もあります!

そして、カフェインによって血流が良くなるため、運動前(特に有酸素運動)に飲むと効果があるといわれていたり、集中力が上がるということも言われています!それもあるので、僕は野球の前に必ず飲みます!そして脂肪が燃焼しやすくなるなんてことも言われています!

ここまで聞いただけでも、なかなか効果がありますよね!

ちなみに、起床後すぐにコーヒーを飲むのはおすすめしません!

それはコレチゾールが関わっているのですが、コレチゾールとは、本来人間が持っているホルモンの一種で、カフェインと同じ興奮作用があります。

起床後、このコレチゾールが多く分泌されているときに、コーヒーを飲むと、同じ作用を持つ2つがぶつかり、脳が余計な興奮状態になります。

これでは、集中力アップにも逆効果なので、コーヒーを飲むのは、コレチゾールが減っていく起床してから90分後以降に飲むことをおすすめします!

新生活を送る上で、環境の変化であったり、仕事が増えたり、色々あると思います。その中で、健康状態を維持し、仕事をこなしていかなければならない。そこで僕は、"コーヒーのススメ" を説きました!

 

皆さんが健康で、充実した日々が送れますように!

コーヒーを飲んで頑張っていきましょう(^^)☕️