Kaisei旅行記 ~南フランス・エズ村~

sporguage's blog 初の旅行記

Kaisei旅行記として、南フランスのエズ村について紹介します!

エズ村は、フランス南東部のコート・ダジュールの街。鷲ノ巣とも呼ばれる、南フランスを代表する街です!

f:id:sporguage:20190415105759j:plain

エズ村(南フランス)

エズの全体図がこちら↓

f:id:sporguage:20190415110419j:plain

エズ村 全体図

このような感じで、頂上目指して細い路上を登って行きます!

 

f:id:sporguage:20190415110634j:plain

まさかコート・ダジュールで日本を感じるとは(笑)

日本の文化とは、世界的に見ても素晴らしい物だと実感しました!

 

 

f:id:sporguage:20190415111029j:plain

岩山に張り付くように並ぶ家々。

この風景もまた、南仏ならでは!

 

f:id:sporguage:20190415111227j:plain

このような細い路地を登って行きます!

鷲の巣と呼ばれる通り、細い路地にコンパクトな建物が建ち並び、とても趣があります!

 

 

f:id:sporguage:20190415111745j:plain

頂上付近の植物園!

立派なサボテンたちですね!!

何百種類もの熱帯植物があるそうです!

 

 

f:id:sporguage:20190415112050j:plain

植物園と頂上からの景色!雲っていたのは残念でしたが、まさに絶景!!

植物園はもちろんですが、この景色を見るために、多くの観光客が訪れます!

本当にずっと眺めていたいくらいの景色でした!!

 

 

f:id:sporguage:20190415113133j:plain

頂上からの景色パート2!教会も見ることができます!

 

f:id:sporguage:20190415113318j:plain

頂上には遺構も残っています!

それにしても、もっと天気が良ければ...

 

"香水の都"、グラース!

 

 

f:id:sporguage:20190415152153j:plain

南仏の小さな街グラースのフラゴナール香水歴史工場!

南仏の街グラースは、毎年、世界中から調香師が修行に訪れる、“香水の都”と言われています!多くの名香が、このグラース発祥だそう!世界一人気の香水と言われる「シャネルNo.5」もグラースで誕生したそうです!また、店員さんいわく、ボディクリームもオススメとのこと!髪や爪、体、どこにでも塗ることができ、保湿にも優れていて、間違いなくフラゴナールで買うべき商品の1つです!!(もちろん買いました。香水も。)

このフラゴナール香水歴史工場」と併設のブティックは、学びとショッピングが同時に楽しめる、人気のスポットです!男性でも楽しめます!

 

 

 

Fragonard BRAI (フラゴナール ブライ) 4.2 oz (125ml) Hand Cream

Fragonard BRAI (フラゴナール ブライ) 4.2 oz (125ml) Hand Cream

 

 

おまけ

 

f:id:sporguage:20190415154503j:plain

ニースの街並み フランスのプロサッカーリーグ・ニースの本拠地

とりあえず載せたかっただけ(笑)

エズ村とグラース観光のあと、ディナーはフランスのニースへ行ったので、ニースの風景とフランスのプロサッカーリーグ(リーグ・アン)に属するニースの本拠地、アリアンツリヴィエラ スタジアム!時間があれば、サッカーの試合も見たかった...できれば酒井宏樹選手がいるマルセイユとの試合か、川島永嗣選手がいるストラスブールとの試合がいいな(笑)

 

本当に「英語を話したい」キミへ

本当に「英語を話したい」キミへ

 

 

フランスといえば、やはりパリが有名ですが、南仏も魅力たっぷり!

人生で一度は行きたい街ですね!英語もしっかり通じました!

日本では見ることができない、素晴らしい景色や文化!

自分の価値観を広げることができる海外旅行を、もっともっと楽しんで行きたいと改めて思いました(^_^)

 

 

A06 地球の歩き方 フランス 2019~2020

A06 地球の歩き方 フランス 2019~2020